• Admin

豊田市・みよし市のペットホテル「hotel hug&link(ホテルハグアンドリンク)」

豊田市・名古屋を中心として活動している

ペットシッターはぐりん豊田店が運営する

ペットホテル「hotel hug&link(ホテルハグアンドリンク)」です。

今日のブログは三浦が担当させていただきます。


今日はペルシャ猫の女の子のシャンプーをしました♪

シャンプーは初めてとのことでしたが、最後までがんばってくれましたよ(*'▽')



終わったらこんな感じに引きこもってしまいましたが(´ω`)


この子もいくつか毛玉があったのですが、長毛の猫だと毛玉で悩んでいる方も多いのではないかと思います。

一度できた毛玉は自然になくなることはないので、地道に手で裂いたりブラシやコームで取り除いたりしなければならず、時間もかかるので嫌になってしまう猫も(*_*;


やはり毛玉ができる前に定期的にブラッシングをして予防することが大切です(*^▽^*)飼い主さんとの大事なスキンシップの時間にもなります♪


毛の長い子は、毛をかき分けて根元から少しずつブラッシングをするのがコツです!

最近はいろんな種類のブラシがありますから、猫ちゃんが気に入ったものを使ってあげるといいですね(^^♪






豊田市・みよし市でペットホテルをお探しの方、トリミングサロンをお探しの方ぜひ一度

ペットホテル「hotel hug&link(ホテルハグアンドリンク)」をお試しくださいませ。スタッフ一同心よりお待ちしております。

※10時~19時まで、日帰りのお預かりもできます。

お問合せは

☎0120-80-1266

まで

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

大変ご無沙汰ぶりの投稿となってしまいましたが皆様お元気でしょうか? ペットホテルhotelhug&linkはお陰様で、今年のゴールデンウィークは大変ご好評で犬ちゃん猫ちゃんともに満室御礼となっておりました。スタッフも朝のお世話、夜のお世話と慌ただしくも楽しく行わせていただきました。 早速ですが、表題の件につきまして皆様にお知らせがございます。 当方への電話問い合わせには2種類ございます。 1つはペ